F-027
F-027
F-027
F-027
F-027
F-027
F-027
F-027

胡蝶蘭 白 3本立ち

(F-027)
¥19,800(税込)

商品詳細


定番で人気の白い胡蝶蘭です。
蝶が舞っているように見えることから“胡蝶蘭”と呼ばれています。

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛んでくる」とも言われており、縁起の良いお花としてお祝い事には欠かせません。

高品質で、花弁の付きがよく密度の高い肉厚な胡蝶蘭を厳選しています。
また、お花の持ちがとてもよく、高級感があり空間を華やかにしてくれますので、サイズ選びに迷ったらぜひこちらをお選びください。

【サイズ】
30~35輪前後
花の大きさや輪数には個体差がございます。

【色】
白色(ホワイト)

【本数】
3本

■お手入れ方法

・温度
20~25℃程度の人間にとっても過ごしやすい室温が理想です。
暑さにはある程度耐えますが、冬場の寒さで枯らしてしまう方が多いので、
最低でも10℃以上を保つようにしてください。

・日当たり
明るい室内が理想です。直射日光に当てると葉焼けを起こして茶色くなってしまうことがありますので、注意が必要です。

・湿度
70%程度が最適ですが、蒸れすぎると根腐れを起こすので、風通しがあることが理想です。
どうしても適切な湿度の置き場がない場合は、葉の表と裏に霧吹きで水を吹きかけると良いでしょう。
ただし、葉の根元に水が溜まってしまうと株を弱める原因となってしまうので、
その場合は柔らかい布などで吸い取ってあげてください。

・水やり
前回の水やりから3日程度経過したら、鉢の中の水ゴケやウッドチップを確認しましょう。
湿り気がほとんど無くなっていたら水やりをします。
出来るだけ午前中に、週1~2回の目安で水やりをします。
カビや根腐れの原因となってしまうので、鉢皿に溜まった水は必ず捨てるようにしましょう。

※自社配達のみ対応商品です。
配達エリアは、愛知(尾張西部、尾張北部、名古屋)、岐阜(西濃、中農)となります。

商品説明


【材料】
生花

【ご用途】
様々なお祝いのシーンに合わせて、お選び下さい。
誕生日 結婚祝い 新築祝いの花の他、下記のご用途でもご利用いただけます。

開店 移転 設立 開業 結婚記念日 送別 卒業 入園 還暦 退職祝い
還暦 喜寿 米寿 卒寿 白寿 百寿 電報
彼女 友達 上司 母の日 父の日 奥様 男性 女性など法人、個人問わず様々なお祝いにご利用いただけます。

【サービス】
ラッピング無料。
御祝札・メッセージを無料でお付け致します。
ご希望の場合には、注文時に備考欄に詳細を記載下さい。
※写真はイメージです。